初めてのハワイアンズ3

2021年8月4日

初日は、プールに大はしゃぎした子供たち、翌朝私は思ったより早く目が覚めたので、まだ起きそうにない主人と子供たちを置いて一人でモノリスタワーの温泉へ。
モノリスタワーの温泉は、半露天。
大きな温泉が1種類と、端の方にサウナがありました。
昨日の雷雨が嘘のようにいい天気で、光のさす温泉はとても神秘的。
先客が2組ほどいらっしゃいましたが、広いお風呂なので気になることもなく、優雅な時間を過ごさせてもらいました✨✨

一人風呂を堪能して部屋に戻ると、子供たちはまだ夢の中💤
主人とお風呂の話をしてしばらくすると、ごそごそと2人が目を覚まし始めました。
子供ってすごいなって思ったのが、自分がハワイアンズにいるって認識したとたん「早くプール行きたい!」ですもの。
おいおい、あなたたち朝食も食べてないし、まだプールの始まる時間じゃないのよ~。と説明しても、10分後にはまた「早くプール行きたい!」が始まる😅
この子供のパワーどこから来るのでしょうね。

さて、朝食は昨夜と同じ、ネシアです。
部屋番号を伝えると、昨日同様席に案内されて、手袋着用で食事をとってくるビュッフェスタイル🍽
和食も洋食もチョイス可能な品揃えでしたが、その場で焼いてくれるフレンチトーストが絶品(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ただ、もうプール行きたい熱が収まらない子供たち。
昨日等は違って、早々にレストランを後にしました。

ただ、チェックアウトは10時。
荷物はフロントに預けて15:20のバスの時間まではハワイアンズで遊ぶことが出来ますが、部屋の荷物をまとめなければなりません。
たった1泊しかしていないのに、部屋は残念なほど散らかっています。
プールに行きたい子供たちを何とかなだめながら、部屋を片付けて2Fのフロントでチェックアウト。

ハワイアンズで何かを買う際に部屋付けは出来なくなるので、現金を少しとカードだけ持って再度プールへ。
ちなみに、館内着・タオル類・館内バックは帰りの時間までに返却すればよいので、身軽なまま最終日を満喫することが出来ます。
ただ、現金を小銭少しと万札1枚だけ持って行ったのが失敗でした😢
普段、カードやスマホ決済ばかり利用していたのですが、ハワイアンズ内の自販機やちょっとしたアクティビティは現金やスイカ、WAONなど私たちが普段使用していない決済手段ばかりでした。
前日出来なかったため、プールについてすぐにドクターフィッシュを現金でやってしまったので、残りの小銭も少ししかなく、飲みものの追加購入がしばらくできず、みんなで持っていたお茶をシェアしながら過ごす羽目に(;´д`)トホホ
細かいお金もう少しもって歩けばよかったよ~( ;∀;)

ドクターフィッシュは、10分間で一人700円。
2人以上でやった場合は一人500円になります。
始めはくすぐったいと、ちょっと足を入れては引っ込めていましたが、最後は思い切って足を入れられるようになっていました。
それにしても、すごい勢いで集まってくるんですね💦
人間の角質を食べてくれるというのですが、子供の足にそんなに角質あるのかしら?と思うほどうじゃうじゃ。
子供がバシャンと足を突っ込んでしまっても、またすぐによってくる。人間を怖がって逃げるということはないのですね。

残りの時間は、流れるプールや、子供用の滑り台を楽しんだり、写真スポットがいくつかあったので、そこで記念撮影をしたりしました。

ひとしきり遊んだ後、どうしてもあきらめきれないので、まだ遊びたい子供たちを引っ張って与市へ行ってまいりました。
おそらく、夜と昼では雰囲気はかなり違ってくるかと思うのですが、この日は快晴☀️
夜とはかなり違う雰囲気を味わえたように思います。
ただ、与市は体や髪を洗う場所がないので、ある程度お湯に浸かった後は、パレスガーデンへ移動して体と髪を洗いました。
昨日は入れなかった露天風呂も堪能できて、娘も大満足😊

ところが、露天風呂を楽しんでいると、遠くからゴロゴロと怪しい音が…⚡️
雷が苦手な娘、早々に退散することにしました。
お風呂を上がった時点で14時前だったので、バスの時間まで昼食を済ませて、荷物をとって(館内バッグの返却も)余裕かな?と思っていたのですが、意外とプールエリア、モノリスタワー行ったり来たりが大変で💦
娘は疲れて“お父さん抱っこ〜"となってしまい、てんてこまいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
しかも、バスの出発時間を勘違いしていて、かなり早めに出発場所のハワイアンズホテルに着いていたのにしばらくきづかず・・・。結局お昼を取り損ねてしまいました😭
幸いには子供たちはおなかが空いていないというので、途中SAで何か買って食べればいいか♪とひらきなおり

バタバタしたものの、無事全員揃ってハワイアンズを後にしました🚌おなかも空かないくらい疲れていたのか、子供たちはバスの心地よい揺れですぐに夢の中へ💤
気づけば、あっという間に最初のSA到着〜。
短い時間の中で、おにぎりとパンを食べさせて、一安心。
もう、あとは東京までノンストップで寝ててOK😊

ところが、途中から、激しい雨と雷に見舞われて、大人たちは気が気じゃありませんでした。
露天風呂で聞いた雷の音は気のせいではなかったようです💦
滝のような雨というのはこのことですね。
無事、東京までたどり着くのか?私の心の中はソワソワ😱
バスガイドさんにも、到着停留所から、東京駅もしくは近くのビルまで歩くようなら傘を買っておきたいのだけれどと相談したくらいです。
ただ、運良く東京に近づくにつれ、雨も弱くなり、着く頃にはほんのパラパラ程度だったので、心配は杞憂に終わりました。

バスの中でも、家についてからも、”またハワイアンズに行きたい”と言う娘に連れて行ってよかったと思う反面、翌日からの出社にアラフォーの体がついていくがヒヤヒヤが止まりませんが、散財した分働かなければね。