初めてのハワイアンズ

2021年8月4日

行ってきました!ハワイアンズ!!!
念願の、といっても過言ではございません。
なぜなら、当初は息子の10歳の誕生日祝いにと企画していたものの、緊急事態宣言の雨あられで、延期を繰り返していたからです。

今回の緊急事態再宣言が出たときには、もうハワイアンズに行くのは無理だなと思いましたが、ぎりぎり、ほんっっとーーーに、ぎりぎり隙間を縫って行ってくることが出来ました😍
緊急事態宣言が出ると、東京からの送迎バスが運休になってしまうんです。
マイカーを持っていない我が家は、送迎バスなしでハワイアンズまで行くのは難しいので、運休=キャンセルなのですよ。
3度目の正直とはこのことですね🥰

何度も延期を繰り返したせいで、子供たちの期待もMAX状態。
ハワイアンズの1週間ほど前から、「あと〇日寝たらハワイアンズだね~」と寝る前に確認するのが日課のようになっていました。
私も、ハワイアンズの子連れ旅行記を検索しまくり、荷物の準備も万端。
当日は、興奮のあまりみんな予定より早起きをして、余裕をもって東京駅近くもバス停留所へ着くことが出来ました。

日曜出発→月曜戻りの日程で予約をしたのですが、結構バス混んでました。
席は指定で、私たち3人家族は横並びに席が用意されていました。
前の席は20代のカップル、後ろはハワイアンズの猛者と思われる熟年グループ交際の方々に挟まれて、いざハワイアンズへ!

途中サービスエリアへ3か所止まりながらも、渋滞に巻き込まれることなく10時出発→13時半着と3時間半スムーズに到着しました。
現在、コロナ対策の一環でバスの中は水分補給や飴などのちょっとしたおやつ以外は飲食禁止です。
後ろの熟年グループ交際の方々はSAで食べきれなかった何かをバスの中で食べて注意されていました💦
各SAでの休憩時間は10~15分ほど、トイレによって何かを買って食べきるというのはかなり急がなければ難しい時間でした。
ちょうどお昼時なので、私たちもアイスや肉まんを買って食べたけれど、1つを少しずつ分けて食べるくらいしかできませんでした。
ご時世柄仕方ありませんね。

無事、ホテルにつくとまずはチェックイン。
予約時に「息子の誕生祝」と伝えていたので、チェックイン時事に、スタッフの方からレイとお誕生日シールをいただきました❤
ただ、テレなのか、私の息子の反応が薄すぎてよい写真が取れませんでした😅

私たちが今回止まったのはモノリスタワーというホテル。
私、到着するまでずっと「モリノスタワー」だと思ってました(/ω\)
バスの中でずっと連呼していたので、今思うと恥ずかしい~
モノリスの意味を調べてみると「一本岩」コンセプトは「絆リゾートを象徴する塔」だそうです。失礼いたしました(〃´∪`〃)ゞ
今回宿泊したお部屋は「ハワイアンジャパネスクルーム」という、ベッド&お布団で寝ることが出来るお部屋です。
部屋のキャビネットの上には、ウェルカムスイーツが。

バナナ味のバームクーヘンで、ショップにもお土産として売られていました。

それから、スリッパ、ムームー、館内用バッグはプールへもっていくことが可能です。
宿泊者は、タオルもそのままプールへもっていっても良いという事で、至れり尽くせりですね。
念のため、子供用サンダルを持って行ったのですが、子供用のスリッパもお部屋に用意されていました。

来る前にチェックしたいくつかのブログにも書かれていた通り、手ぶらでOKというのは過言ではないというのをこの旅行中に実感しました。

大人たちは、お腹もすいているしちょっと一息つきたいところですが、子供たちは待ってくれません。
もう誰も止められない。
「プール行きたい!早くプール行こう!!」
もう二人とも裸になって水着を着始めます。
宿泊者はハワイアンズ館内での支払いを部屋付けにすることが出来ると聞いたので、お財布は金庫にしまって必要最低限の荷物を持って、いざウォーターパークへ!!

ウォーターパークには、小さい子も入れる浅めのプールに滑り台が3台。
流れるプールに、メインの少し深めのプールと、様々なプールで遊ぶことが出来ます。
そして、何よりも私たちが楽しみにしていたのは、ウォータースライダー✨✨
しかも、15時を過ぎてウォータースライダーのチケットを購入すると1000円引きとなるので、値引きされるのを待ってからGO!
娘は、身長が足りず乗ることが出来なかったので、息子と主人=ウォータースライダー班、私と娘=浅い子供用プール班に分かれ、思う存分プールを楽しみました。
こんなに何時間も水の中にいるなんて何年ぶりでしょう?
気づくと体力を消耗していました。私がね!
子どもたちは興奮状態だったので「ちょっと休憩しよう?」「ジュースのまない?」といってもなかなかプールから上がってくれず、やっと17時ころに「お腹空いた~」とプールから上がってくれました。
とはいえ、夕食が19時と迫っているので、プールサイドのお店でポップコーンと、ポテトと唐揚げを食べてを4人でシェアして軽く済ませました。

すっかり体も冷えてしまったので、そのまま与市直行!
ここの与市(大きな露天風呂)を大人チームはとっても、とっても楽しみにしていたのですが、なんと!ちょうどカミナリのため入浴できず😢
泣く泣くあきらめて、温泉大浴場パレスであったまってから部屋へ戻りました。
この、温泉大浴場パレスも露天風呂があるのですが、雷雨のため露天は立ち入り禁止となっていました(;´д`)トホホ

ハワイアンズのご飯、2日目についてもまだまだ書きたいのですが、長くなってしまったので、次回に続きます。